“今日は口座開設のために銀行に来ています。
銀行のピンポンという音が鳴るたびにお腹の中の子どもがお腹を蹴ってきて面白いです。
今日も元気なんだなとホッとする反面、蹴られすぎてお腹がきもちわるくなるのもありますが。

先日はやっと旦那も胎動を確認できました。
二人でお腹に手を置いていたら赤ちゃんが蹴ってくれて二人で赤ちゃんを確かめることができたのはとてもいいなと思いました。
男の人からすると、妻が妊娠してもあまり自分の子供という感覚がないような気がして、自分に子どもがいるという感覚が少ないと思います。
でも胎動から自分の子供なんだという実感を得てくれたのなら良かったです。

ただ、私自身は最近蹴られすぎて「うっ」となることが増えてきました。
日に日に蹴る力も強くなってきてよくわかるようになってきています。
内側からボコボコ責められていてちょっと辛いくらいです。歯医者さんに行った時も治療の音でか、よく蹴っていました。
いろんな音に反応できるようになってきたのもまた成長なのかもしれません。生まれてくるまでにいろんな力をつけてるなんてすごいななんて思います。
この先ももっと胎動が激しくなるならば本当に銀行や歯医者さんなど常に音がするところは大変なのかもしれません。”

困ったことがあっても自分で対処をする、解決をさせるということが面倒だと思い、誰かが気付いてくれるのをひたすら待っている人っていると思います。

自分1人ではどうにも出来ないとしても、先に気付いたのであれば誰かに伝えれば済むだけのことなのに、それすら行わずに待っている。

そういう人って面倒な存在だと認識されることがあるそうです。

確かに言えばいいのに、と思うことが多々あります。

家電などが壊れてしまった時にちょっと相談をすれば、修理の手配をしてくれたり、連絡先を教えてくれるということもあります。

それなのに何も言わないというのは少々卑怯な気がします。

多分黙ったままで誰かが気付いてくれる、やってくれると思っている人は何でもそうなんだと思います。

自分で手配をするのは面倒だから黙ってしまう。

備品がなくなっているのに、誰かが気付いてくれて発注をしてくれるのを待っている。

気付いた人が行うべきことも黙ったままでいられると、周りは迷惑だと感じてしまいます。

いざ使おうと思った時に在庫がなくて使えなかったり、ということもあるかもしれません。

他力本願で片づけようとする人は昔からそういう性格なんだろうなと思います。

仕事でそういう人には関わりたくはないと思ってしまいます。

今日は 休みで 晴れているので 掃除、洗濯 買い物で 終わりそうな予感でした。今日の朝の占いを見ると 私の星座は 1位だったので 得をするのかなと疑問におもいました ところが 床屋に行き、帰りに 床屋の人が クーポン券を もらったので、ちょっと得をした気分になりました。占いは あたったかもしれませんね。 

自分として もうちょっと 得をしないと満足しないかなとおもいました。 帰ったら なぜか カレーを作り始めました。 

これも 占いのおかげかなあ。カレーは 嫌いな人はいないとおもいますが 気分しだいでは、甘口にしたり、辛口にしたり しますが、 今日は 甘口にしました。 今日は 風呂早く 沸かして 早く寝るだけですね。  ご飯の前に風呂入って 気分爽快になります 

お昼で眠くなってきたよ

Yahoo!ニュースで月9の視聴率が最低をまたまた更新してしまったみたいでなんか内容があんまりおもしろくないみたいなぁ

噂が出てるみたいだけどあとはキャストの問題もあるみたいですが多分演技力がまたまたなんだと思うから

みんなから認められないみたいっていう証拠ですよねまぁでも頑張って欲しいものですね(*^_^*)

まだこれから期待の新人さんだからなんとも言えないけど(笑)(*^_^*)ではまた時間があれば書きたいと思いますではまたね

では夕方まで仕事頑張ります!(笑)

眠いですが(笑)(*^_^*)(笑)

ではまたねバイバイ???

眠いよ助けて(笑)

昼から仕事頑張ってきますではまたね…!

遂に鴉を進化させレベルをMAXにしました。

あとはパワタスして鴉集めて運極にするだけ。

先が見えるとなんだか力が湧いてきますね。

最近なかなか勝ててないけど、気合を入れなおして鴉と戦っていきたいと思います。

鴉進化の気になるアビリティーですが、マインスイーパー&SS短縮です。

今までにないアビリティーなので、使うのがとても楽しみ。

夢だった鴉VS鴉にもぜひ挑戦したいと思います。

爆弾対マインスイーパーどっちの鴉が強いのか見ものです。

鴉対決以外にも爆弾持ちの幅広いキャラで使えそうな気配ですね。

今回のコラボキャラは今後も役立ちそうなので、他の玄海、幽助、桑原、陣、戸愚呂も時間があればレベル上げていきたいですね。

次目指すはやっぱり鴉の運極です。

イベント系なら陣、戸愚呂も運極にしてみたいけど、時間があればですね。

一日モンストに費やせるわけじゃないですからね。

時間あるときにコツコツやる感じで、徐々に集めていきましょ。

鴉イベントは今まで妖狐蔵馬、ロビンフッド、パンプキーナで行ってたんですが、メンバーもちょっと変えてみようと思います。

鴉対決はもちろんアポロやツクヨミもちょっと試してみたいですね。

今のメンバーの誰が悪いのかを見極めたい。

個人的にはパンプキーナをいったん外してみようかと思ってるんですけど。

他の人はどんなメンバーで行ってるんでしょうか。

鴉のキラーも調べておかないとですね。

もしかしたらアニメさながら妖狐蔵馬が相性悪いのかもしれないし。

でも、妖狐蔵馬のオジギソウ使えるんですよね。

かなりダメージ与えてくれるからありがたいんですよ。

鴉のイベントは貫通が反射に変わったりその逆だったりになるので、そのスイッチもうまく使っていけたらいいなとは思いますね。

上手くいけば妖狐蔵馬が反射になって鴉に大ダメージ与えてくれることもあるので。

いろんなメンバーで試して、いいパーティーを見つけていけたらいいなと思ってます。

期間中に鴉運極の知らせができるように頑張ります。

 朝、散歩をしているとカラスが目の前に何かえさを加えてみちにいました。カラスの前を通るのでは、なんとなく嫌なので、無理に大きな足音をたてました。すると、何かえさを加えて飛び立ちました。それから、なお、散歩を続けていると、今日は、道にミミズがあちこちに見られました。道が濡れているからかなと覆いましたが、今までの散歩では、なかったことです。

 少し歩き続けると以前きれいに咲いていた彼岸花は、もうしおれ係っていました。しかし、アサガオは、なお、元気よくあちこちに咲いています。前は青のアサガオが目立っていたのに、今日は、真っ白なアサガオが目に付きました。そのそばには、とても小さな形は、アサガオに似た花が咲いていました。こちらもかれんというのがピッタリで思わず手を伸ばしましたが、手折ってしまっては、すぐに枯れてしまうと思い手を引きました。

 そして、やはり季節なのでしょう。コスモスの花があちこちで目を引くようになりました。犬の散歩をしている方に挨拶をしながら、今日は犬の糞がすくないなと思いました。数日前に散歩したときはとても目についたので、誰かが片付けてくれたのかなと思いました。もうひとつここは、大きいですが、もともとは用水なので、川の流れが降り続いた雨で多いかなと思っていたのですが、途中から、とても水があ少なくなっており、魚が飛び跳ねるのがみえました。なぜなのかなと思って周りを見ますと、水の逃げ道がつくってあったので、ここから、水を違う川に逃がしたのかなとも思いましたが、田植えの時期でもないのでやはり、少し不思議でした。

 川に沿ったこの道は、朝の30分ほどの散歩でとても季節の移ろいを教えてくれます。普段は、すぐに、車に乗ってしまうので、周りの景色は正直あまり見ておりません。しかし、歩く速度は、いろいろなものを目に写してくれます。飛ぶ鳥の姿、川に浮かぶ鳥の姿、畑の作物の移り変わり、古い農家の家とカラフルな現代風の建物、そして、なによりも季節を彩る花。こころ現れる一時です。

最近は、ディスカスという熱帯魚の繁殖に挑戦しています。 ディスカスはディスク=円盤という名前の由来のとおり、殆ど平べったい円形のCDを縦にしたような形のさかなで、表面にエメラルドグリーンの蛍光の模様があり、その模様の入り方によって品種の特徴があったりなかなか凝ると面白い魚です。

最近私が取り組んでいるのはその繁殖です。ディスカスは魚ではめずらしく、雌雄ペアで子育てをし、親の身体の表面から分泌されるミルク的なもので稚魚が成長します。

現在、3度目の挑戦で運よく、「産卵」、「孵化」を経て、稚魚が両親のミルクを摂取し始める「体着」のステップまで辿り着きました。

円塔のようなヘンテコな形をした陶器製の産卵塔がペットショップで販売されているのでそれを用意して、それぞれの段階に適した、水質、水温、水流を綿密に管理してあげないと、未受精卵になってしまったり、稚魚が全滅してしまったりします。 なかなかデリケートなのです。

何回かの失敗を繰り返してそれなりに工夫を重ねてここまで来たので、生き残っている虎の子の稚魚が無事成長してくれるのを祈るばかりです。

熱帯魚に興味の無い人には伝わりづらいですが、ちょっとした充実感を味わっています。

かなり短く剪定された紫陽花を、散歩中に発見しました。地面から約20センチ前後の高さに、ごく短く切られていたのです。いわば短髪、「ショートカットの紫陽花」ですね。それで若葉はどのように出てくるのかというと、なんと地面近くの枝から、しっかり芽吹いていました。

まるで地面から直接生えているみたい。それもすでに大きめの葉がすくすく育っていたのでびっくりです。実は普通は、枝の先から葉が芽吹くことが多いんです。我が家の紫陽花もそう。鉢植えなので小さめにつくっていますが、それでも剪定後の枝の長さは約50センチはあるんです。

そしてもちろん、今現在、枝の先から若葉が芽吹いています。ただし日当りが今ひとつのせいか、栄養不足なのか、若葉はまだまだ小さめ。ちょっとかわいらしく芽吹いています。それと比べると、「ショートカットの紫陽花さん」の元気のいいこと。たくましいですねぇ。思わず尊敬してしまいました。「これからもぜひその勢いで! それにそのパワー、ぜひ私にも」と心の中で声かけしてしまいました。

春の散歩で見つけた「ショートカットの紫陽花さん」、また会いに行きますね! どんなふうに葉が育っていくのかな。お花の色は何色かな。今からとっても楽しみです。

11月19日、南米コロンビアのメデジン市で一橋大学の男子学生が殺害される事件が発生しました。学生はタブレット端末と携帯電話を強奪されたために犯人を追跡、現れた仲間の男に銃撃されたとのこと、現地警察は監視カメラの画像を解析し、逃走した男達の行方を追っている模様です。

南米は多くの日本人が非常に治安の悪いところというイメージを持っているようですが、まさにそれを証明するかのような事件が起こってしまいました。このような国に行った際はより自己防衛意識をしっかり持つことが重要で、金目のものは大っぴらにしない、相手が武装している可能性があるので無理に追跡せず、速やかに警察に被害届を出すといったことが無難ではないでしょうか。とはいえ、この学生に取った行動に対し、非難される余地は絶対にないことは疑いようがありません。

この学生の友人によると、

「世界で起こっていることを自分の目で確かめたい」

という動機の元、いくつかの国を訪れていたとのことで、将来は国際貢献ができる仕事がしたいと語っていたようであります。夢半ばで命を落としてしまったことを思うと非常に残念であります。

今年は既にバングラデシュで日本人が殺害される事件が発生しています。今回の事件とは背景は違いますが、海外ではいつ危険が降りかかってくるか分からないという点では同じです。海外においては、日本では考えられないような事件が起こるものである、その意識を決して忘れてはならないのではないか、そう思わせた事件でもありました。

階層にもよりますが確かな蓄えがあるは基本的に暮しに隙間をもたらすと思います。
誰しもが蓄えがあるに越したことはないと思っているはずです。
ただしリアルでは蓄えがある個人、蓄えがない人の差は明瞭としていると思います。
そうしてそれは必ず利潤不等によるものだけではありません。
必須と思われるかもしれませんが一番重要なのは利潤って支払いの管理だ。
わたし利潤が良いクライアントとは言えませんが蓄えの総計で言いますと周りの友だちと比べても多いクライアントにあたります。
好きなだけお金を使って剰余を集積なんてくらしが出来たら最高かもしれませんが現実はそんなにはいきません。
そこで蓄えを繰り返すためにどうすればいいのか。
蓄えの出来ない友人のポイントを簡単に述べてしまえば支払いの内容を覚えていない先、蓄えに対しての指標がないことです。
私は蓄えを敢然と重ねることが最高重要だと思います。
支払いの内容なんて正直言ってしまえばなんだっていいんですよ。
トラブルは月何万集積するなどといった明確な数字だ。
そこで残るマネーで自身がどうして生活するか企てることが大切です。
自分自身におこずかいをあげる感じですね。
最初は助かるお金が減って煩わしく感じるかもしれませんがだんだん通帳の数字が増えていくことが嬉しくなる。
次月からなどと言わずに今日から頑張っていきましょう。
その没頭はおよそあなたの心に隙間と愉快を運んできてくれますから。マイナチュレで産毛.com